-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
舌がなが~い!
2016 / 08 / 23 ( Tue )
パグの姉妹がご来店。
むぅちゃん(左)ともぉちゃんです。ようこそモカモアへ!
やんちゃなむぅちゃんに対しもぉちゃんはお姫様タイプ。
性格が反対でいつもけんかばっかりしてるそうです(^O^)

Uf7fHhS455xMG5z1471843865_1471844110.png

それにしても見事な舌ですね~。
実は一緒に住んでるお母さんはもっと長いんだって!

今度はお母さんもご一緒に是非ご来店お待ちしてます。
14 : 54 : 22 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
キャバのパピーさんがご来店♪
2016 / 08 / 22 ( Mon )
残暑厳しい中、新しいお友達が来てくれました。
キャバリアのハナちゃんです。ようこそモカモアへ!

o1al5dhw0xBjMu_1471828335_1471828443.png

きっと美人さんになること間違いなしのカワイコちゃん!
まだ4カ月で最近外の世界にデビューしたばかりです。
とっても明るい性格で活発、人の話もよーく聞いてくれるんだって(^O^)
テレビ観戦がお好きだそうで、オリンピックも応援してたのかな?

またのご来店お待ちしております。
10 : 27 : 25 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お盆期間にご来店ありがとうございました(^O^)
2016 / 08 / 17 ( Wed )
今年は猛暑でワンコさんたちも大変!
でも最近は朝夕はだいぶ秋の気配も感じられるようなり、過ごしやすくなりました。

久々のお友達紹介です。
まずはコーギーのしっぽなちゃん。ようこそモカモアへ!
まだ5カ月のしっぽなちゃんは、バイクの音が苦手(>_<)
他のワンコにも慣れてなくて、どうやらモカ店長が初めてのお友達となったみたいです♪
rSA3magXQioppyG1471390888_1471391225.png

こちらはキャバリアのモカちゃん(♀)です(左)。
モカ店長のうわさを聞きつけて会いに来てくれましたよ(^O^)
ちょっと怖がりさんで、甘えん坊。
何だか元気も食欲もなくて、心配していた時、
クーラーをつけてみたら、とたんに復活したとか。
バテていたんですね。モカ店長も気を付けます。
K1fISUCZbadk62H1471391260_1471391646.png
09 : 25 : 07 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手づくり♪ モカ店長グッズ 続々登場!
2016 / 08 / 12 ( Fri )
こんんちは♪ きのこです(^O^)
皆さまにご好評いただいている
モカ店長グッズをご紹介します。
一つひとつ、手書きでお作りしています。

数量限定キャバリアトートバッグ
好評につき、再販しました。500円
IMG_4546.jpg

手描きプレート国産杉(モカ店長)500円
(お家のワンちゃん猫ちゃんのお顔で、オーダーも受け付けます)
IMG_4982.jpg

モカ店長の小石アート 大500円 小300円
モカ店長マグネット300円
IMG_4728.jpg

モカ店長手描きフラワーポット500円
(ポット本体は代わることも有ります。食器ではありません)
IMG_4760.jpg

手描きプレート国産杉500円
七ツ森バージョン
IMG_4984.jpg
16 : 34 : 43 | 手づくり&手描き作品 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏の花が咲き始めました。
2016 / 07 / 08 ( Fri )
「モカモアガーデンへようこそ」2回目です。
モカモアコーヒーの庭で咲いている季節の花木をご紹介します。
梅雨はまだ明けていませんが、夏の花がどんどん咲き始めています。(7/8撮影)

まずはこの時期欠かせません、アジサイ。
うちのはガクアジサイですね。
以前はせっかくの大株に育っているのに「ガクアジサイ」って地味だな…って思ってました。
でも最近は、この仰々しくないナチュラルな感じがここに合ってるような気がしてきました。

あじさい

「ルダべキア タカオ」は花径は小さいですが
分枝性がよく株いっぱいに咲きます。あのターシャさんはルドベキアのことを
「ブラックアイド スーザン」(黒い目のスーザン)と呼んでいました。

タカオ

庭で存在感を放っているのはサンジャク(三尺)バーベナ。
名前の通り1m以上になりますが、場所が合ったようですでに2m近くに育っています。

バーベナ

糸葉ハルシャギクはコレオプシスの一種ですね。
葉が細く糸状で、一見弱々しいのにとても強健。
年々大株になり夏の庭をにぎわせてくれています。

イトバ

こちらは一年草の「ナスタチウム」
黄色やオレンジのカラフルな色合いが夏を感じさせてくれます。
種でまいてもすぐ発芽してくれるのでおすすめの一年草ですよ~。
「西の魔女が死んだ」の中でも登場し、葉をサンドウィッチに使用していたのが
印象的でした。まだやったことないけど、ちょっと辛いのかな?

ナスタチ

駐車場から店に歩くと正面に見えてくるのが「トリトマ」
長い花径の先に咲く個性的なたいまつのような花穂が目を引きます。
でも、本当はオレンジ色が咲き進むにつれて黄色になるため一つの花穂で
2色楽しめるはずなんだけど、うちのは初めから最後まで黄色いまま…。
品種が違うのでしょうか?

トリトマ

最後に「ガウラ」(ハクチョウソウ)
白い小さな蝶のような花からこの名前があります。
細い花径をアーチ状に伸ばすので、少しの風でもゆらゆらと揺れ
本当に蝶が飛んでるみたい!
ガウラは「夏に一度切り詰めろ」と書いてある本と、「切り詰めると脇芽があまり
出てこないから切るな」と書いてある本があります。
やれやれ…どっちなの?

ガウラ

次回は真夏の庭リポート予定です。お楽しみに。
15 : 18 : 01 | モカモアガーデンへようこそ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんなシニア犬?
2016 / 07 / 05 ( Tue )
まだ梅雨明け前の東北地方です。
貴重な梅雨の晴れ間にたくさんのワンコさんが遊びにきてくれました。

まずはボーダーコリーのアズールさん。ようこそモカモアへ!
保護犬として神戸からやってきた経緯をもつアズールさんですが
初めて会ったお父さんにすぐ好意を抱いたそうです♪
10歳になりますが健康で穏やかな表情が
現在幸せな生活を送っていることを感じさせてくれました。

E2Tem7FBpNRk9EZ1467678518_1467678769.png

こちらはポメラニアンのぽうーさん。
ぽーさん大きいですねぇ!ご家族も大きいそうです。
ご来店の前日に誕生日を迎え8歳になったばかり。モカ店長と同級生ですね♪
なぜか「バイバイ」ってお別れするのが苦手だそうです。

RXQjUhZY6OBBfc21467678798_1467678919.png

チワワのチビさん、初めまして!
実はチビさんのお母さんは長年の常連さんで
チビさんのお話はよく聞いていたのですが、一緒にご来店は初めてだったんです!
肝臓が悪くて倒れた事もあったけど10歳になった今は健康体です(^O^)
またお元気で会える日を楽しみにしています。

56cwj2RlOiq28iW1467678942_1467679129.png

みなさんご来店ありがとうございました。
またのご来店お待ちしています。
10 : 39 : 26 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家族が増えてるっ!
2016 / 06 / 13 ( Mon )
お天気が良くて
続々とワンコさんが来てくれています(^O^)

キャバリアのチャーミーちゃん。3歳です
tUqKSxaHnI_1e5a1465778318_1465778906.png
実は2代目!
1代目は癌でたいへんだったけど、
やっぱりキャバリアが欲しいなと思ったそうです。

あれれ?かわいい家族が増えてるぅ~
いちごくんと弟のらいちくんです♪
CDCpUes7UyPsYm91465778076_1465778280.png
お家に来て1カ月。
兄のいちごくんもようやく慣れてきたそう。
らいちくんは足長だから
モカ店長みたいになるかもね(^O^)

みなさん、またお待ちしています♪
10 : 34 : 39 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パンチくん ようこそ!
2016 / 06 / 07 ( Tue )
6/6 晴れ
2歳のキャバリア・トライさんが来てくれました♪
パンチくんです(^O^)
fSoWMFcdYXQE9cN1465270235_1465270712.png
昼下がり。ちょっと七ツ森遊歩道をお散歩してみようと思ったら…
10mくらい先の木から、クマさんが落ちてきた!んだって!!
慌てて逃げてきたそう。
(実はパンチ君は気づいてなかったらしい…)
12 : 46 : 06 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かわいいお客様♪
2016 / 06 / 06 ( Mon )
梅雨前の貴重な晴れ間が続いていますね。
週末もかわいいお友達がきてくれましたのでご紹介します。

トイプーのまこもちゃんです。ようこそモカモアへ!
まこもちゃんは仙台で単身赴任中のパパに会うために
東京から新幹線でやってきたよ!
もとは保護犬だったんだけど、良い家族に恵まれてよかったね。
食いしん坊で、よくのどをつまらせるらしいから気を付けてね♪

DwPTwLtsu7jbOjM1465159795_1465159928.png

こちらはジャックラッセルのGemma(ジェンマ)ちゃん。
イタリア人の女の子の名前をつけてもらったジェンマちゃん。
まだ1歳半でパピーのあどけなさが残り、若々しいですね♪
人が大好き!家にお客さんが来ると嬉しくて、スリッパをくわえて走り回ちゃうんだって(^O^)

SgmkyfzyKgxSH9n1465159952_1465160118.png

またのご来店お待ちしてます。
スタッフ一同
06 : 13 : 17 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
珍しいお友達♪
2016 / 05 / 16 ( Mon )
暑くもなく寒くもなくワンコさんたちにとっても過ごしやすい週末となりました。

リピーターのトイプーきっかちゃん(右)が新しい家族を連れて来てくれたよ。
しゅうかちゃん(左)です。ようこそモカモアへ。
まだ1歳のしゅうかちゃんは「チャイニーズクレステッドドッグ」という種類なんだって!
小さいお馬さんみたいで本当にユニークですね(^O^)
髪の毛以外は毛がないので冬は寒く、夏は日焼けしちゃうんだって!

ZHAf5gryt9Usb9M1463359725_1463359864.png

こちらはフレンチブルのあんずちゃん(5歳)です。
とても愛嬌のある表情で人がとっても大好きです。
写真ではわかりませんが、しっぽが短くてほとんどないくらい!
ふだんワンコ同士の触れ合いは少ないそうなので
またモカ店長に会いに来てくださいね♪

Kz9demsCbyeHMPh1463359903_1463360024.png

日曜日もたくさんのワンコさんが来てくれたんだけど
写真撮影ができませんでした。残念…。
またの機会にご紹介させてくださいね。
10 : 27 : 34 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
