ココアくん、くるみちゃん 来てくれてありがとう(^O^)

モカ友の会
10 /03 2016
10月に入り、日が暮れるのが早いですね。
コーヒーの秋。
コーヒーが美味しい季節となりました(^O^)
ぜひワンちゃん連れで、カフェをお楽しみくださいね。

トイプーのココアくん、6歳です。
「ソフトモヒカン」カットだそうですよ!
遊んでほしくてしかたない、陽気な性格です。


なんだかおもしろいものを持ってきてくれた
くるみちゃんです(^O^)
「犬のおまわりさん」というグッズですよ
とってもお似合いです♪
RF1za8q_6ePkTU01475481152_1475481268.png

皆さま、ありがとうございます。

お友達&モカ店長の休日

モカ友の会
09 /16 2016
9月の連休、いわゆるシルバーウィークが始まりますね。
モカモアは祝日も営業いたします。是非みなさまのご来店お待ちしております。

まずはお友達紹介。
ラッキーちゃん(4歳)。ようこそモカモアへ!
ラッキーちゃんはマルチーズとプードルのミックスです。
11歳の同居人(犬)がいるそうですが、この日はお留守番。
お店では最初はちょっと落ち着かない様子でしたが
だっこしてもらうと途端におとなしくなりましたよ♪

pNJgFwS0B2k3OBp1474009496_1474009663.png

さてモカ店長は休日のお楽しみ、ドライブへ行きましたよ。
店長はなんといっても大の車好き。勝手に車もっていくと怒られちゃうの(#^.^#)
この日は石巻方面へのドライブ。
まずは、津山のもくもくランドへ。ここの木のコースターをカフェでも使用させていただいてます♪
定番道の駅「上品の郷」はいつ来ても混んでるなあ!
気になってたバイキングを初めて食べました。お腹いっぱい(^v^)

uixCpmSsJVETEpI1474009889_1474010006.png

あとは日和山公園にも行ってみました。
震災からの復興が進んでいるものの
ここに立つと特別な感情が湧きあがってきてしまいます。
頑張れ石巻!

z83sd2r7d6OW5Cj1474009692_1474009864.png

石巻駅の付近にはサイボーグ009や仮面ライダーがたくさんいて楽しいぞ~!
是非みなさんも石巻に行ってみてね♪

秋の気配の中

モカ友の会
09 /12 2016
暑さがひと段落したのはありがたいのですが
涼しくなるのが急すぎませんか?
とにかくワンコには過ごしやすい季節となりました!

こちら初めてご来店のゆっぴー君です。ようこそモカモアへ!

ヨーキーのゆっぴー君は現在3歳。
初めての場所でとまどったのか
モカ店長や他のワンコたちを見てちょっと緊張気味のご様子。
でもいつもはそんなことないそうですよ~(^v^)

hRfncaCdxI85owz1473652968_1473653120.png

パピヨンのランちゃんも初めましてです。
びっくりするほど穏やかなランちゃんは、モカ店長と同い年の8歳。
毛色の配色も似てますね♪
よく見るとチョコっと出てるベロがチャームポイントです(^v^)

lReE3rZCjpIPRFq1473652672_1473652939.png

こちらは常連キャバさんたち。
いちご君(中)とらいち君(右)、いつもありがとうございます。
モカ店長のことが大好きないちご君は、
店長が登場するととっても喜んでました(#^.^#)

cwMK0Ii0vopMVb51473653177_1473653345.png

皆さま、ありがとうございます(^v^)

初めてのお客さま、いらっしゃい!

モカ友の会
09 /09 2016
今日も遊びに来てくれたワンコさん紹介です!

まずは黒パグの海(かい)君。8歳です。ようこそモカモアへ!
先日、舌の長いパグさんとしてご紹介した「むぅちゃん、もぅちゃん」の記事を見てご来店してくれました。
お目目がとても大きい海くんは、人が大好きで、うれしくてなかなか落ち着かない様子です♪
特に気に入った人にはペロペロ攻撃と頭突きをくらわすそうです(^◇^)

lhFJ1MlhfIrJs4e1473390965_1473391113.png

チワワのポア君。ようこそ!
とっても大人しいポアくんは4歳。
めったに声を出さないけど、寂しい時に鳴くこともあるそうです。
ブルーマール(ダップル)という毛色、とっても珍しくてきれいですね♪

R0VPDVOJq_tGWGW1473404373_1473404534.png

キャバリアのパピー、アアルト君。7ヶ月です。
モカ店長に会いに来てくれました(^◇^)
足長さんなところは店長そっくりですね♪
しっぽもすごく長くて、フリフリかわいいんです。
VsgrZylpHor4yvm1473404574_1473404663.png

皆さんまたお待ちしてま~す(^v^)

今日は盛りだくさん!

モカ友の会
09 /05 2016
残暑厳しい中にも秋の気配を感じる今日この頃。
ご主人とドライブを楽しむワンコさんも増え始めたのでは?

さて週末ご来店いただいたワンコさんたちをご紹介いたします。

まずはエル君(右)&いちごちゃん。ようこそモカモアへ!
エル君とは他の場所で行なわれたキャバ会でお会いしたことがありましたね。
おやつをもらうと本当にうれしそうな声が出ちゃいます(^O^)
いちごちゃんはまだ6カ月。興味津々でごあいさつしてくれたけど
しっぽは収納されたままだったよ(笑)

cy6C4Bgk0TszDNX1473049567_1473049727.png

こちらはチワワのゆうちゃん。
チワワにしてはちょっと大きめなゆうちゃん。
12歳には見えなくて、若々しいですね。
白髪も目立たなくてうらやましい!

Z3C3Kul7PmPMu_i1473041648_1473042247.png

続いてラブラドールのリリィちゃんです。
10歳のリリィちゃんはみんなと一緒におでかけ大好きです。
現在顔がアレルギーで痒いらしく大変みたい。早く完治するといいですね。

syUNqFCInhmGQ3S1473041329_1473041438.png


チワワのめいちゃんは現在7歳。
リピーターさんです。
暑さより寒さの方が苦手なんだって!
メキシコ原産だからかな?

9IQuV637ERYmc4o1473042274_1473042462.png

ジャックラッセルのドミノちゃん、ようこそ!
元気いっぱいでしっぽふりふりのドミノちゃんですが
調子が悪くて手術したこともあったそう。
元気になってよかったね(^O^)
wzxFuDM0vvLNMhR1473042491_1473042690.png

最後は常連キャバさんたち。
ペイジさん(中)とロンバルディさん(右)です。
ペイジさんはちょっと大きくなりました?
ロンバルさんは店長のご親戚の方です。いつ見ても似てます(^v^)
訃報
いつも一緒だったルークさん(享年14歳)が今夏に天国へと旅立ったそうです。
何度もモカ店長に会いに来てくれてありがとうございました。安らかにお眠りください。

g5OCA2YB7n2ZUrX1473041484_1473041581.png

みなさんご来店ありがとうございました。
またのご来店お待ちしております。

モカモアコーヒー

モカ店長と仲間たち

●モカモア一同(アラフォー世代)
店長:モカ店長(オカマ)
豆売担当:しめじさん(♂)喫茶担当:きのこさん(♀)
●週1で食べたい物
店長:焼き芋 しめじさん:イカ寿司 きのこさん:カキフライ
●最近ハマっている物
店長:わんべい しめじさん:柿ピー きのこさん:柿の種チョコ