お友達いっぱい!

モカ友の会
10 /27 2014
ドライブ日和が続いた週末♪
遊びに来てくれたワンコさんたちはこちら。

まずはパピヨンのランちゃん。
もうすぐ8才になるランちゃんは何度も来てくれていますが
今回ようやく写真を撮らせてもらうことができました。
人が好きで明るい性格。
最近はなぜか新聞のチラシをくしゃくしゃにして遊ぶのがお気に入りなんだって♪
ママが読んでからにしようね。
IMG_2704.jpg

続いての2組(4名)はご家族です。

レオ君(右)とサラちゃんはご兄弟。
ミックスなんだけど、なんとキャバリアの血が混じってるとか!
そう言われてみればサラちゃんは特にキャバリアっぽい表情してるかも。
IMG_2707.jpg

そしてチワワのカイ君(右)とリンちゃん。
こちらのお二人は異母兄妹だそうです。
よく似てますね。

それにしてもこの2組はびっくりするくらい人懐っこいんです!
すりすりと寄ってきて「なでてなでて♪」ととても甘えん坊上手。
みなさんとってもいい子さんたちでした(^O^)

IMG_2711.jpg
また遊びにきてくださいね。
モカモアスタッフ一同

モカ友の会
10 /24 2014


モカ店長ファンの皆さま。
以前、「モカ店長こけし」を作ってご紹介した際、
「ぜひ、うちのワンコのこけしを作ってほしい」…という
ご要望があったことを思い出し、
この度、満を持して
オリジナルこけしをお作りしたいと思います。

柄は下の見本と同じ「モカ店長」でもいいですし、
ご家族のワンコさんや、もちろんヒトでも結構です。
デザインなどご要望にお応えいたしますよ♪
どうぞ、お気軽にご連絡くださいませ。

高さ18㎝ 2600円
尚、お渡しは1月以降となります。

見本はこちら。店内でもご覧いただけます。
IMG_2692.jpg
IMG_2691.jpg

きのこ

秋空の下、たくさんのワンコさんがきてくれました。

モカ友の会
10 /20 2014
週末は、穏やかなドライブ日和で


たくさんのワンコさん連れでにぎわっていました。

こちらはメルちゃん(左)&るぅ君です。

メルちゃんはお年で、足腰が弱いのですが
一緒に写真撮影に参加してくれました。
ご家族は、とってもかわいいお服を制作されているんですよ♪

IMG_2694.jpg
ダックスの あくびちゃんは今年12月で2歳になります。
なんとクリスマス生まれなんだよ!
ママっ子で、ちょっとこわがりさんみたい。

IMG_2698.jpg
そしてこちらは、はなちゃん。初めまして♪
大きなお目目が特徴的。ちょっと大きめで10kgあるらしい。
臆病モノで、お外ではおトイレできないんだって。

その他にもたくさんのご来店
ありがとうございました。

モカモア一同

モカ店長の休日~蔵王編~

モカ友の会
10 /08 2014
台風も過ぎ去り、気持ちいい秋晴れの中
ドライブ大好きモカ店長は蔵王方面へ行ってまいりました。

いつも必ず立ち寄るのは遠刈田の足湯。
源泉かけ流しのため、下はぬるいんだけど、上の方はかなり熱いです。
じっくりと入ると体がポカポカになります。足の疲れ取れる~!
「ワタシは湯気だけでも入った気分にナリマシタ」とモカ店長。

IMG_2654.jpg

次に向かったのは蔵王ハートランド。
とってもかわいいヤギさんや羊さんたちが放牧され、触れ合うことができます。
人に慣れていて近付いても全然怖がらないんですね。
特に子ヤギさんのキュートさには癒されること間違いなしですよ♪

IMG_2655.jpg

モカ店長はみなさんを驚かせないように遠目から見守っていましたよ。
(実は犬以外の動物は意外と苦手なんです…)
ちなみにここで売ってる「まきばソフトクリーム」、最高に美味でした(^O^)

IMG_2675.jpg

そして夜。
3年ぶりの皆既月食はとても神秘的なものでした。
でもモカ店長には満月は見せないことにしています。
ニンゲンに戻っちゃうと困るので…。
IMG_2682.jpg

P・S お昼に食べた中華そば、久々のヒットでした!再訪あり(^v^)

モカモアコーヒー

モカ店長と仲間たち

●モカモア一同(アラフォー世代)
店長:モカ店長(オカマ)
豆売担当:しめじさん(♂)喫茶担当:きのこさん(♀)
●週1で食べたい物
店長:焼き芋 しめじさん:イカ寿司 きのこさん:カキフライ
●最近ハマっている物
店長:わんべい しめじさん:柿ピー きのこさん:柿の種チョコ

