-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
モカ友さんが来ました。ロンちゃん、ようこそ!
2014 / 02 / 28 ( Fri )
ペキニーズのロンちゃんが来てくれました。
モカ店長と同い年。今年6歳になります。
白い毛がとってもきれい。ちょっと気が強いです。

また遊びにきてね!

モカ店長
16 : 19 : 52 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春色の~♪
2014 / 02 / 28 ( Fri )
さていよいよ3月。春っぽくなってきましたね~

店長は春色のお服を着て、なんだか気持ちよさそう!
「ワタシはね、春の日差しがまぶしいの」

こちらは以前も買った「おパジャマ」。
今回はゆったりめに1サイズ大きいのにしてみました。

きのこ
11 : 49 : 46 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
I love キャバリア.
2014 / 02 / 24 ( Mon )
犬型の素焼きテラコッタに絵付けして「モカ店長」に仕上げた
「モカ店長の素焼きポット」は、
本体の素焼きテラコッタが生産中止のため、
残念ながら作ることができなくなってしまいました。
これまで多くの皆様からご愛顧いただきありがとうございました。
大変感謝しております。

モカ店長ファンの皆様やキャバリアを愛する皆様へ
モカ店長ポットに代わる何か…キャバさんグッズを、と考えたのが
こちら「いねむりモカ店長」

キャバさんの置物です。
こちらも既成の形がありまして、きのこがペイントしております。
大きさはモカ店長と比較して こんな感じ。
IMG_1812.jpg
リアルにモカ店長そっくりです!
「欲しいなぁ」と思われた方は、きのこまでご一報ください。
詳細をご連絡し、注文制作いたします。
ただし、こちらも既成の形の入手が可能な限りとなりますので
お早めにどうぞ。
もちろん、ご家族のキャバさんの模様で忠実に再現しお作りもいたします。

ちなみに、既成の形はトライさんで(あまりかわいくないですが)
某ホームセンター(Kインズホーム)で売ってますので
そちらが欲しい方はご遠慮なくどうぞ。

きのこ
17 : 51 : 40 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
モカモアスタッフエプロン
2014 / 02 / 22 ( Sat )
さて、今年からスタッフエプロンをつけることにしました。
IMG_1809.jpg
「君たち、店員ぽくって いいじゃない!」
と、モカ店長もご満悦の様子です。

きのこ
12 : 21 : 30 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
窓際席からバードウォッチング
2014 / 02 / 10 ( Mon )
冬のテラス席の常連さんのご紹介です。
シベリアから来た「つぐみ」さん。
IMG_1774.jpg
おなかの まだら模様が特徴的。
モカモアの赤い実を食べにやってきます。
その他の御来客のジョウビタキさんやひよどりさんとの
「赤い実争奪戦」が見物できます。

赤い実もずいぶん減ってきました。
きのこ
13 : 21 : 59 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
薪集め
2014 / 02 / 07 ( Fri )
休日を利用して薪を集めてきました。
大崎市松山から軽トラック3台分。
伐採されたばかりの木で重かったです!

IMG_1766.jpg

モカモアの薪ストーブは11月から4月の頭までフル稼働。
ほぼ半年間働き続け店内を暖めてくれています。
燃やされる薪も結構な量で、それをどこから集めてくるかが悩みの種なんですよね。

今回の薪の情報を提供していただいたT山様
本当にありがとうございました。
他に心当たりのある方いらっしゃいましたら
是非ご一報お願いします。

さぁて、割るぞ~!
しめじ
15 : 57 : 10 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
節分
2014 / 02 / 03 ( Mon )
鬼は外~!
福は内~!
今日は節分。毎年恒例、鬼役はこの方・・。
IMG_1762.jpg
えっ!なまはげ?
モカ店長リアルにコワイですよ!
ちびっこ、泣いちゃいますよ・・。

モカモアと皆様にが福が訪れますように。
しめじ

12 : 59 : 59 | モカ友の会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
