モカ店長の休日~秋の散策

モカ友の会
10 /31 2013
モカ店長は休日に山へ行きました。
船形山の入口にある「升沢自然遊歩道」です。
IMG_1443.jpg
赤や黄色に色づいたブナの森の中。
水量豊富な沢を超え、ぐんぐん登っていきます。
1時間くらい歩くと「すりばち沼」にたどり着きました。
ひっそりとたたずむ沼に写る紅葉がとてもきれいでした。
モカ店長もうっとり眺めていました。
さらに「割山大滝」はすごい落差で迫力満点。
トータル3時間くらいの道のりで、七ツ森自然遊歩道より大変ですが
見所がたくさんある素晴らしい登山道でした。
モカ店長もしっかりがんばって歩きました。

きのこ

モカ友さんが増えました。チャーリー君&ドリスちゃんようこそ!

モカ友の会
10 /30 2013
とってもかわいいキャバさんたちがやってきました!
ブレンハイムのチャーリーくん(右)3歳とトライカラーのドリスチャン1歳です。
IMG_1427.jpg
お二人は一緒に暮らすご家族です。
後からドリスちゃんがやってきた頃は、チャーリー君がなかなか慣れなくて大変だったようですが
今はちゃっかり者の兄貴として、陽気なドリスちゃんを見守っているようです。
実はチャーリー君、すっごい「マザコン」…。
また遊びに来てね。

モカ店長

モカ友さんが増えました。「ハルちゃん、ようこそ!」

モカ友の会
10 /28 2013
昨日(27日)は肌寒い1日で、時折、小雨も降っていました。
そんな中、かわいいワンコさんが来てくれました。
ハルちゃん。推定6歳のミックス犬。
IMG_1422.jpg
飼育放棄された悲しい過去があるとか。
「里親募集」の掲示を見つけて、譲渡されたそうです。
今年4月に新しいおうちに来て、ようやく慣れてきました。
今日は初めてのカフェデビューです。

また遊びにきてね♪

モカ店長

ボーダーズ結成!

モカ友の会
10 /28 2013
周りの緑が少しずつ秋色に変わり始めたモカモアです。
モカモアの3人は、調子に乗って お・そ・ろ・い の…
IMG_1421.jpg
ボーダー柄でまとめてみました。
といっても、私きのこはほぼ9割ボーダーを着ておりますが…。

モカ店長もボーダーだと受けが良くて
「あっ!おそろいですね」って声を掛けてくる方が続出します。

きのこ

薪ストーブ点火

モカ友の会
10 /26 2013
10月ももう少しでおしまい。だんだん肌寒くなってきましたね。
そこでみなさんお待ちかね薪スト-ブ選手の登場です!
今季初先発のため火力弱めで試運転。
シーズン初めは弱めで燃やして、徐々に火力を強めていった方が鋳物のためにはいいそうです。
やっぱり肩慣らしが必要ってことね!
例年だと11月に入ってから点火することが多いので、ちょっと早いかと思いましたが
やっぱり、ほんのりあったかで心地良いです。
さぁて、薪集め頑張るぞ~!

しめじ


モカモア日記再開!

モカ友の会
10 /25 2013
モカモアホームページをご覧いただいている皆さま。
ご報告していた通り、ホームページのデータ破損により
これまでのホームページが見られないという悲しい事態になってしまいました。
特に「モカ友の会」に掲載のわんこの皆さまには
大変申し訳なくお詫び申し上げます。

さて、あらためまして。こんにちは。
「モカモア日記」と「モカ友の会」は
このブログ上にて再開いたします。
どうぞよろしくお願いします。

きのこ
IMG_1402.jpg

モカモアコーヒー

モカ店長と仲間たち

●モカモア一同(アラフォー世代)
店長:モカ店長(オカマ)
豆売担当:しめじさん(♂)喫茶担当:きのこさん(♀)
●週1で食べたい物
店長:焼き芋 しめじさん:イカ寿司 きのこさん:カキフライ
●最近ハマっている物
店長:わんべい しめじさん:柿ピー きのこさん:柿の種チョコ